ぺぇ〜ログ

現役販売員による「本当の事」をお伝えします

我が家の「通信料」って

スマホ料金の定義

ときいて どの金額をイメージするだろう
「ネット回線込みの金額」 
「キャリア決済込みの金額」
「機種代金込みの金額」

様々な定義があるだろう、販売員の私が考える
スマホ料金
について考えていきたい。

スマホ料金

私が考える、定義はこうだ
ネット回線
キャリア決済
機種代金     を除いた

金額と定義し日々の業務に取り組んでいる。

それぞれ私なりの考えをそれぞれの項目に分けて共有したい。

ネット回線

まず、ネット回線(以下Wi-Fi)についてだ
このご時世必須のようにも思えるが
私はよく聞くなぜ必要なんですか
もちろん、必要か必要じゃないか見てもらいたく
わざわざ、来店していただいてると思うが、、

Wi-Fiとは何ですか?利用料金はいくらですか?
ならまだ分かるが
私にWi-Fiは必要ですか?

答えはこうだ しらない。
あなたにWi-Fiが必要かはあなたにしか分からないんです

いつまで顔馴染み、いつもの人に自分の支出をまかせているのですか?

「筆者は冷酷な人、、(笑)」
と、認識されるかもしれないがそれで構わない

不要な物を売る人間のほうが
罪深い と思うからだ。

Wi-Fiの話に戻ろう
僕が思う必要ではないケースは
娯楽にしか通信量を使わない方
と思っている



各社、大容量プランがありますし
無制限と聞くと、言葉がいいように聞こえる。
めんどくさいからいいや が
不必要なものをつけられる
第一歩だ

たくさん使えて安いなんて
存在しないのである。

自分の利用状況は自分でしっかり管理し
ニコニコ笑って接してくれる他人に
騙されないよう しっかり管理していく必要があると考える

次回キャリア決済編へと続く。。